検索

株式会社techtec、DeFi最大手「Compound」よりグラント獲得による資金調達を実施



教育・金融分野でのブロックチェーン活用およびオンライン学習サービス「PoL(ポル)」を運営する株式会社techtecは、DeFi最大手「Compound」の開発を主導するCompound Labsより、日本初となるグラント獲得を通した資金調達を実施しました。



Compoundについて

Compound(コンパウンド)は、DeFi最大手のレンディングプロトコルです。DeFiバブルの火付け役となったガバナンストークンCOMPに始まり、昨今のDeFi市場を牽引する存在として注目を集めています。


Compoundへのロック額(TVL)は、DeFiプロトコルとして唯一の1兆円を超えており、DeFi市場全体の約20%を占めます。次いでMakerDAOが約9000億円、Aaveが6000億円となっているのを見ると、Compoundがいかに巨大なプロトコルとなっているのかがよくわかります。


3月には、独自のパブリッククロスチェーン「Gateway」を公開しました。Gatewayを使用することで、異なるブロックチェーンのネイティブトークンを担保に別のブロックチェーンのネイティブトークンをCompoundで借り入れることができるようになります。


Compound Labsは、a16zやCoinbase、Paradigm、Polychain Capital、Dragonfly Capitalといった主要VCから資金調達を実施しており、名実共に世界を代表するブロックチェーンプロジェクトとなっています。



株式会社techtec 代表取締役CEO / 田上智裕のコメント

DeFiに限らず世界最大手のブロックチェーンプロジェクトと言えるであろうCompoundと共にWeb3.0の実現に奔走できることを大変嬉しく思います。Compoundとの協業は日本初のことであり、日本市場を盛り上げるという意味でも重要な役割を担うことになると自覚しています。


日本を代表するブロックチェーン企業として世界中のプロジェクトに認知してもらえるよう、また日本が再び熱い国になっているんだということを感じ取ってもらえるよう、引き続き努めていきます。



techtecについて

株式会社techtecは、「学習するほどトークンがもらえる」オンライン学習サービスPoL(ポル)を中心に、教育・金融分野でのブロックチェーン活用を進めるブロックチェーンのリーディングカンパニーです。


Compoundと同じくDeFi最大手Aaveを皮切りに、これまでにEthereumやCeloといったWeb3.0プロジェクトから広く資金提供を受けてきました。


一方で、国内では経済産業省認定「IT導入支援事業者」にブロックチェーン関連企業として初めて認定されたり、「eラーニングアワード2020フォーラム」で「2020年度 IMS​ Japan賞」を受賞するなどしています。



techtecのグローバルパートナー

techtecでは、これまでに世界中の著名ブロックチェーンプロジェクトとのパートナーシップやグラント獲得を通して、日本の暗号資産・ブロックチェーン業界をリードしてきました。

  • MakerDAO:2019年~

  • Kyber Network:2019年~

  • Brave:2020年~

  • SKALE:2020年~

  • Bitcoin.com:2020年~

  • Aave:2020年~

  • Ethereum:2021年~

  • Avalanche:2021年~

  • Celo:2021年~

これまでに英Aaveより日本初となるDeFi関連の資金調達を実施、2021年2月にはイーサリアム財団よりこちらも日本初となる「イーサリアム 2.0」グラントを獲得しています。


今回のCompoundとの連携を機に、世界に遅れを取っている日本のブロックチェーン市場を盛り上げていきます。




暗号資産・ブロックチェーン業界でライターになる

PoLでは、暗号資産・ブロックチェーン業界に特化したライター育成サービスを提供しています。暗号資産・ブロックチェーン業界では、まだまだライターが不足しています。専門的な分野であるだけでなく変化のスピードが非常に早いため、ライティングの依頼も一部の人に集中している状況です。


PoLのライターコースでは、業界初の記事執筆保証付きマンツーマン学習を提供しています。「暗号資産」「ブロックチェーン」「SEO」「ライティング」についてオンラインカリキュラムで学習することができるだけでなく、実際にメディアで記事を執筆することで実績をつけることができます。

まずはお気軽に無料説明会へお申し込みください!

ライターコースはこちら


最短・最速で効率良く英語力を身に付ける

PoLでは、ブロックチェーン業界に特化した英語学習のコーチングサービスを提供しています。ブロックチェーン業界で実際に使われている英語を元に作成した独自教材に加え、経験豊富なトレーナー陣によるマンツーマンコーチングを受けることができます。


「最短・最速・最効率」を掲げ、忙しい現代パーソンにとって本当に必要な英語力の習得にフォーカスし、徹底的にサポートしていきます。

まずはお気軽に無料カウンセリングへお申し込みください!

英語コースはこちら


次世代技術ブロックチェーンをあなたの会社にも

PoL(ポル)は、”学習するほどトークンがもらえる”暗号資産・ブロックチェーンのオンライン学習サービスです。 学習することで獲得できる「PoLトークン」は、ライターコースや英語コースの受講、学習証明書の発行などで使用することができます。学習するほどさらなる学習機会にアクセスできる、そんな学習歴社会の実現に向けてブロックチェーンを活用していきます。

また長年培ってきた運用実績を元に、企業のブロックチェーン事業の立ち上げ・学習環境の整備をサポートする「PoL Enterprise」も提供中です。

2020年8月には、経済産業省の主導する2020年度IT導入補助金制度における「IT導入支援事業者」に、PoL Enterpriseが暗号資産・ブロックチェーン関連サービスとして初めて認定されました。

PoL Enterpriseはこちら

Twitter.webp
Facebook.webp
LinkedIn.webp

​©︎2021 • techtec Inc.